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2006 年09 月13 日

Vitz

 ウチのオヤジの車はQVitzの後期型。1000のVTT付きAT。
 たった4万キロでリアサスのブッシュがギシギシカタカタいったり、パワステポンプがカタカタいったり、キツイ山道はなかなかキックダウンしてくれないから原付スクーターより加速が遅いとかありますが、まぁそれはそれとして
 本日所用で、雨の中繰り出す。このVitz、フロントタイヤに溝がないので嫌なのだが。ワタシは親の車は一切面倒を見ない。
 で、ワイパーを動かした瞬間、ゴっと言ってワイパーのゴムがちぎれる(涙
 …流石にこの雨の中では視界がどーにもならないので、ホムセンによって交換せざるを得なくなった。タイミング良く正面の信号は青、だが変わりそう。

…このタイヤでこの路面ではちょい速い。

 と思いつつ(普通のタイヤでは全く安全な速度なのですが)減速し慎重にステアリングを切ってアクセルをパーシャル。これなら、紙コップの水だってこぼれませんヨ?

 …が、やっぱりズルズルとフロントがアウトに逃げていく。
 N15パルサーの用にスコーンと真っ直ぐ行っちゃったりはしないが、スロットルもステアリングも入れられない状態で、結局2車線+路肩まで使ってしまった。

頼むからタイヤだけは替えてくれ…。・゚・(ノД`)・゚・。

 で、ホムセンでワイパーのゴムを調達する…適合表トヨタでVitzの項を探す。

…アレ?…ないぞ?

 プラッツがあるのに?!まぁプラッツでも同じだとは思うが…イマイチ気分がよろしくないよネ?で、別のゴムメーカーの適合表を…
 …オイオイ、なんで無いのヨ?!マイナーな車じゃ有るまいし?!トヨタの大衆車だぜぇ?!っと憤慨してたら

…ありました…ヴィッツが。一生懸命ハ行で探してまスタ…orz

明日せめて前後のタイヤは入れ替えよう…後ろのヤマはあるから…

投稿者:kan
at 18 :04| | コメント(3 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

ダメダメ、
もう 無茶ばっかりしてんだから~(笑)

カプチと同じつもりで運転したら
ほとんどのクルマは とっちらかるよー




僕もたまにオデッセイで転けかけてます σ(^▽^;

投稿者: かむ : at 2006 /09 /14 06 :50

◆コメント

Vitzって、コストのせいか結構車体から出る音(カタカタとかギシギシとか)って多いですよね。

ウチのも、上り坂でアクセル開けると加速するどころか減速してくのは何とかしたいなぁ。
キックダウンするとちゃんと上るんですけどODに入ったとたん馬力が無くなるのでやんす。

投稿者: 伝 : at 2006 /09 /15 13 :14

◆コメント

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

投稿者: kan : at 2006 /09 /15 18 :02

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